nekoyarouのブログ

目がちっちゃいことを旦那にからかわれる31歳。体外受精挑戦の記録です。

泣くよ、皆泣くよ!

今日病院でした。


前回謎の低下をみせたE2は無事上昇していてホッ。ホロッホー。




あと私、たまに頭痛がすることがあり、頭痛薬って飲んでいいのか聞いてみよって思ったりしながら診察を待ってました。

(結果、移植前ならホルモン値に影響しないからOK、移植後はほとんど問題ないと思うけど、まあ控えましょうか。とのことでした)

※俺の場合ね!!


そんな中、診察室から出てこられたご夫婦が、ドアの前で立ちすくんでいました。奥様は、多分泣きそう、、


直視してないのですが、多分。

窓ガラスに映ってたのをチラ見しました。ごめんなさい。


奥様はそのままトイレへ。


んで、泣き声が聞こえてきました。。しゃくりあげとる。。


気丈にふるまう旦那様。


ナース付き添っている。


何があったのかはわかりませんが、

私も涙が出そうになってしまいました。


完全部外者で、見てんじゃねーよ状態ですが、なんか、抱きしめてやりてーよ!!!と思っちゃった。


いや、ふざけてないんです。



治療してる人は、期待と絶望、不安な日々、周りからのプレッシャー、妊婦や子持ちへの妬みなどなどで一度は泣いたことあると思います。


こんな気持ち、知らなくて過ぎてく人がほとんどなのに、なんで?なんで私?って思う人多いはず。


よっぽどの人格者でないかぎり思うよね!!ね!?


私だって、こんなんだけど、いっぱいいっぱい泣いてきました。



その奥様に何があったかわからないけど、色々想像して涙目になってました。




診察前、ややウキウキっぽかったから余計に、、、


これまた見てんじゃねーよ、ほっといてくれよ状態ですが。。。




同じようなことを体験したもの同士、支え合う?お話聞き合う?みたいなことをピアカウンセリングって言うんだっけ。


震災後とかもよく耳にしていた気がする。



ほんと、当事者にしかわかんないこと、多いと思いますよ。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村