nekoyarouのブログ

目がちっちゃいことを旦那にからかわれる31歳。体外受精挑戦の記録です。

ちょっとしたことで傷ついた俺!

先日、医療費控除のことについて質問があり、クリニックに電話しました。


私『医療費控除の申請について伺いたいことがあるのですが、』


『本日は休診日なのですが、ご存知ですか?』


私『(やべっ、そうやった)す、すみません!休診日なことを忘れていました!明日以降に掛け直します、すみません!』


『毎週木曜日は休診日です。明日は事務のものが参りますので、、、

(以下、通院してる人なら皆知ってる注意事項を話される)』



ねえ〜、ごめんてば〜


本当、ごめんて〜

間違えたの〜


もうしないからそんなに注意しないでよ〜


俺、陰性判定後で、今傷付きやすいの。。ごめんね。


休診日でも必要な人には診察が受けられるシステムで超有難いんですが、受け付けさんはおらず看護師さんが対応するんです。

(忙しいだろうに、いつも感謝です!)



看護師さん、皆良い感じだなーと思ってたんですが、一人変な奴いるんだよな〜


責めてくる系?でも多分悪気ない系 笑


初移植の日にトイレ行ってから着替えるよう言われたので、その通りにしてたら、更衣室入って3分後くらいに

『終わりましたか?間もなく始まりますので。』とかキレ口調で言われたな。


きゃー!さすがに間に合わずお尻丸出しなう!


さすがに早くね?あたし遅いの?


3分でお尿出して、術衣に着替えることは可能でして!?


って思ったよね〜


小心者のため、表向きはヘラヘラ謝りましたが。笑


今回の電話は、声からしても奴だな。笑


でも、人間だものね。

完璧を求めてはいけないのだ!!!


向こうだって色んな患者さんと接して、嫌な思いもするだろし、失敗ないように緊張してるだろしね。


今回の件、元はと言えば俺のミスだから、非は俺にありますからね!


わかる、わかりますよ!


だって俺も同業者だから〜


でも特殊なことやってるわけだし、患者さん達もナーバスなってるだろし、そりゃ大変だよね。。


それにしても接遇って大切だなー。


自分も気をつけようと思いました。

感情のコントロールは大切にですね♡

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村