nekoyarouのブログ

目がちっちゃいことを旦那にからかわれる31歳。体外受精挑戦の記録です。

あんた、子供がなかなかできないね

タイトルの言葉は、母から言われました。



私は結婚して一年以上避妊をしていたのですが、どのタイミングから子作り(私の場合、ソッコー病院にいったのですがね〜)し始めたかを、他の人に言ったことはありません。


子供はまだ考えてないんです〜♡が基本スタンスです。

※これが自分を苦しめてる説が有力!


もちろん母にも言ってない!

治療のことは旦那以外には言ってませんでした。

今は職場の人にはちらほら言ってますが。


んで、母は勝手に結構前から子作りしてんのに出来ないって思ったみたいです。


それにしてもデリカシーが無いゼー!!!

ばっちり傷ついたゼーゼー!!!


それに加えて『◯◯ちゃんには子供出来たって、偉いね〜』とか言ってきます。

子供育ててるとそれだけで偉いのか!?ってくらい母になった私の幼馴染とかを奉ってる 笑


私が不妊で悩んでるのを知らないので仕方ないか、、、とは思えない!


あんまりしつこいので『営んでないから!』と言ってしまった俺。


旦那に報告すると『やめてよー、俺が元気ないみたいに思われるじゃーん』だって 笑


そんなこんなで最近は母と

心の距離を置いてます。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村