nekoyarouのブログ

目がちっちゃいことを旦那にからかわれる31歳。体外受精挑戦の記録です。

友人とその旦那

一つ前のブログに書いた親しい友人の妊娠とその旦那さんについて思っていることを記します。



友人は私と同じくらいに結婚して、

「2〜3年は子供考えてないんだ〜」

「子供って本当に嫌い、いらない」

「妊娠するのが怖い」


って言ってたけど、多分カモフラージュだったんだなー。


だとらしたら気持ち分かるし、そこんとこ、ほじくり返してもいいこと無いかな、てなかんじで何も触れてはいない。


私も、「まだいらないんだ〜」なんつって嘘ぶっこいてたけど、(ごめんな!)

「今後、出来ることなら子供欲しいし、可愛いじゃん!」てな感じで話してました。


でも友人は「子供いらない」の一点張りだったな〜


めちゃめちゃ温厚で優しいんだけど、そこは頑なにそう言ってたなー。


友人の旦那さんは結婚前から子供を強く希望していて、

「早く妊娠しないと障害のある子が生まれる」!?って急かされてるんだよね〜って言ってました。


ほんっとに失礼だし、嫌な感じだし、私だって専門家じゃないけど、知識が偏ってんだろなと思った。



、、、いや正直に言うと、


なんだコイツ!?でした。


しかも、それを、そっくりそのまま真に受けてる風の友人!

お、、おぅ、、、どうしたんだい、、、


「そんなに心配なら本とか読んだらいいんじゃない?」と言ってみたが、華麗にスルーされたワタクシでした。



そのこともプレッシャーになっていたのかもなぁ。些細な事での喧嘩も増えてきてると言ってた。





別の友人が未婚で彼氏いないことをからかうっていうか、そんなんじゃ結婚できない!とか本人に上から目線でアドバイスしたりしちゃうんだよなー。その旦那。


例えて言うなら、親戚の失礼なおじさん?笑


友人にも亭主関白というか、ワガママボーイぶりを発揮していたし!


友人はいいやつだし、体外受精のことも打ち明けて楽になりたい(犯人か!笑)のですが、その旦那に知れて、変なこと言われて、そんでもって喧嘩しちゃったらどうしよ!!

きゃー!

※そんな勇気ないし、そこまで私に興味も無いだろうけど 笑



まあ、そんな妄想から、体外受精のことは言わないぜ〜って思ってるのでした。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村