nekoyarouのブログ

目がちっちゃいことを旦那にからかわれる31歳。体外受精挑戦の記録です。

子供はまだ?という問い

子供はまだ?って聞かれるのが嫌です。



この質問て、天気の話をするようなものだよ、なんて言う人もいますが、子供が欲しくても出来ない人にとっては、



天気の話!?とんでもねえっす!!

そんなほのぼのしたお話じゃねえ!


て思います。



お彼岸で、親戚に会う機会があったのですが、聞かれるのが怖くて避けちゃいました。。。


結局、子供の話ふっかけてくるのって、自分の子供の話したいとか、孫自慢したいとかが多いんだから、気にしすぎーってのもありがちな意見ですよね。


でもさ、


こちらがどんだけダメージくらってるか、体験してごらんなさいよ!!

と、謎の上から目線になります。笑


子供まだか!?って何気無く聞かれただけて、枕を濡らしちゃうんす、俺。


だから気を使え、とは勿論言いませんがね。


人にはそれぞれ色々なコンプレックスがあるだろうから、私も知らないところで誰かを傷つけているかもなーと思う、今日この頃でやんす。


妊娠したら、こんな事を考えていたのを忘れてしまうくらい嬉しくて、脳内お花畑だと思いますが、この気持ちを忘れないよう、無駄にしないようにしたいです。


あー!子供がほしいよう!!

ポコポコ産める人が羨ましいよう!!

どうか、妊娠しますように!!!



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村