nekoyarouのブログ

目がちっちゃいことを旦那にからかわれる31歳。体外受精挑戦の記録です。

一般不妊治療でのエピソード

タイミング•AIHともに結果が出なかったワタクシですが、通院期間中にクリニックであったムムム!なエピソードを記録しておきます。




①クリニック玄関でお腹の大きな妊婦さんに、笑顔でスリッパを出される。

※お互い頑張りましょうね♡的な感じで。


エーンエーン、いろんな意味で 笑

俺は違うんだよ〜

一応、標準体型なのに〜!


②クリニックの受付さんが、大声で処方薬の説明をする。

※このため、待合室中の皆さんに何の薬が出されたか知れ渡る。


「こちらは便秘のお薬ですのでェー」

「お腹の張り止めのお薬が出ていまーす!」

「ご主人の漢方の飲み方ですがぁ〜」


おい!やめろ!!!

皆さんうつむいとる!



③AIH前の遠心分離が終わるのを照明の落ちた待合室でひたすら待つ。


※アクシデントではなく。笑

時間外だっだから、灯りがついてると診察やってると勘違いしちゃう人がいるからかなー?と思いますが。。

でも時間外にAIHをしてくれたのはとてもありがたかったです!!先生ありがとうございました!


あと、初産婦人科で居心地悪かったろうに一緒に待っててくれた旦那に感謝!!



今思えば笑っちゃうことばかりですが、あの時は色々敏感になっていて、③の照明落とされたくらいで泣きそうになっていたもんです。


んで。しばらく根に持ってた〜

根暗で考えすぎなワタクシ。


妊婦さんのまん丸のお腹がまぶしくて、妊娠できない自分は欠陥人間なような気がしていて、落ちてたなあ。。


しかし!


妊娠しようとした途端に病院に行くようなヤローなので、


タイミング•AIHには半年で見切りをつけ、体外受精のできるクリニックに転院したのでした。




♡私達の赤ちゃん いつ来るんだろ♡

みたいなステキなのも無いし、スッパリ決めました 笑


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村