nekoyarouのブログ

目がちっちゃいことを旦那にからかわれる31歳。体外受精挑戦の記録です。

体外受精前に旦那と話し合い

体外受精をすると心に決めたワタクシ。


決意は固い!そして決断はスピーディーに!


だってSPEED世代ですから 笑



ですが、、旦那にそのことを相談したときに、予想外の大号泣してもうた。


私「早めに体外受精がしたい!そうすれば受精するんだか、しないんだかとか、わかるんだよ!

良くない!?

腹の中で何が起きてるのかわからないのはストレス!」



旦那「、、、子供がいないのは、そんなに悪いことなの?(シクシク)」



私 (あれ?おそらく伝わってないぜ、どうしよう、つーか旦那泣いてるぜ。泣いてるの初めて見ちゃったぜぇ〜。。)



私の脳内スギちゃんがパニクってるのをよそに、布団にくるまり、本格的に泣く旦那。



私「そういうこと言ってんじゃないんだー!!!結果子供がいない人生でも、後悔がないようにした、、、い、、、、から、、、

うっ、うっ、うえーーん 泣」


ワタクシも泣く。


旦那(シクシク in 布団)

※子供が出来ない限り、私が人生を幸せと感じないなんて嫌だー!!

みたいなことをポツリと言ってた。



私は、子供がいなくても旦那と一緒なら人生最高!と思ってること、


でも旦那がスキダカラー!!旦那の子が欲しいと思うのは自然な流れダカラー!!と伝えました。


体外受精できる環境なのにしなかったとして、それをおばあちゃんになってから後悔したくないのだ!!


でも前のめりになっていることを反省し、謝りました。。




旦那も気持ちがわかった!と言ってくれ、晴れて体外受精へ進むことになりました!


しかしガイダンスの予約がとれず、結果3ヶ月待ってからのスタートとなりやしたー!!!


いやー、びっくりくりくりくりっくり!!

皆大変なんだなー。



あと、その頃は、もう何年も会ってない同級生から

♡妊娠しました♡生まれました♡早く妊娠したほうがいいよ♡


的なお知らせがビュンビュン来ていて、こんなときばっかり連絡よこしてきやがってーー!

ウルセー!(本当にごめんなさい、おめでとうございます)と思いながらお祝い送ったり、


職場のババアから

早くしないと出来なくなっちゃうよ〜とか言われて、

もう十分出来にくいっつーの!!!と心で叫んでたので、余計に前のめりになっていたのでしょう。



私ったら噂の不妊様なのね!

イヤン!何とでもおっしゃって!!

こちとら嫉妬を丸めて毎晩ドラゴンボール作れるほどじゃ!!!



関係ないけど不妊様って言葉を聞くと、

パンが無ければケーキを食べたらいいじゃな〜い?

を思い出す。


AIHがダメなら体外受精すればいいじゃな〜い?みたいな?


はい、違いますね。ごめんなさい。


でもまあ、子供待ってる人なら普通に抱く感情だと思うんだけどなー。


表向きニコニコしてれば何の問題もないかと思いますがねぇ〜


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村