nekoyarouのブログ

目がちっちゃいことを旦那にからかわれる31歳。体外受精挑戦の記録です。

体外受精ガイダンス

3ヶ月待って、ガイダンスに参加した我々。


到着してびっくり!

フロアにびっしりとご夫婦が!!!


なんだか心強いぞ!!


そして先生からの説明を聞く。

説明はとてもわかりやすく、納得できました。

一番大切なのは、夫婦二人で取り組むこと。子供が出来ても出来なくても絆が深まりますから、との事。


イエス!◯◯クリニック!!!

いい事言う〜


結構ハッキリ言う先生なので、

「この値がダメなら、妊娠はしませんね〜」とか断言してて、ビビった部分もありました 笑


が、ハッキリ言ってくれる人好きなのもあり、ここにしたいなーと思いました。


旦那も、よさそうだね!と好感触のよう。


質問タイムには、皆さんの前で挙手して質問したりしてる旦那。

スゲー!と思いました。


ワイドショーとかで体外受精の特集してるのを見たりすると

ドドス、ドスドス←怖い音に乗せて


“壮絶体験”とか“待っていたのは、注射漬けの日々だった。。。”とかめっちゃ煽ってくるけど、


あんな感じじゃないですよ〜

少なくとも我々は。



確かにお金も時間もかかるけど、

そんな感じじゃないでショー


というのが感想でした。


そしてさっそく初診に行き、細かい検査が進み、最後の検査で、俺、引っかかっちまったんだ!!


抗核抗体が40倍?以上(単位ワスレタヨ)


40より下が正常なんだって言われました。


んで、抗核抗体があるだけならまだしも、免疫疾患があるとなると妊娠させるわけにはいかねえっす、(免疫疾患がある場合、そちらの検査や治療をまずせねばならん!とのこと)と説明を受け、さらに詳しい検査をしました〜


結果は、免疫疾患は無く、抗核抗体がちょびっとあるだけ(本当はきちんと説明受けてます 笑)でした〜


結構珍しくないみたいでした。


だから移植後からお薬で流産予防するそうな!


薬による胎児への影響についても、しっかり説明をしてくださったので納得&自分でも添付文書読んで納得!


薬関係の仕事をしていたので、その時の知識が役立ったぜー!


あと、抗核抗体が陽性だったことで、不育症に関係する項目を細かく調べてもらえたのもよかったです!


旦那の成績も、これくらいなら問題ないね〜とのこと。ニヤニヤする旦那。

顕微鏡でも見せてもらえました!

奴らの白さが眩しかった!


そして、2014年の年末からいよいよ体外受精スタートできることになりやした!



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村